うま味あごだし(お茶村)

我が家ではずぅ〜っとコレです!天然素材にこだわった美味しくて便利なだしパック

美味しいあごだしはないの?

 

 

     簡単で美味しくて・・・

 

 

 

       本格的な天然素材の・・・

 

 

 

          だしパックってないのかな〜?

 

 

 

 

 

 

美味しい料理を作りたいんだけれども、まだまだ料理に慣れていない・・・、忙しくて手間暇かける時間がない・・・という方も多いと思います。

 

家庭の台所を任されている主婦の方ならば、美味しい料理を作るには、だし、スープが決め手だということがもうお分かりになっているでしょう。

 

毎日食べるお味噌汁や野菜の煮付け、そうめんのつゆ、おでんダシ、それにうどん等・・・チョッと思いつくだけでも出汁が決め手となるような料理はたくさんあります。

 

ご主人やお子さんたちに、毎日美味しい料理を作ってあげたいという気持ちを持っているあなた・・・簡単なのにとってもおいしい「だし」があるのを知っていましたか?

 

我が家では、もう、ずぅ〜っとお茶村の「うま味あごだし」を使っています!

うま味あごだしパックなら簡単に料理の達人の味が出来上がります!

うま味あごだし

お茶村の「うま味あごだし」は自然が生み出した山と海の七種類の国産天然素材を使い、香り高くてとっても美味しいだしパックです。

 

特に、あご(飛魚)のだしは、「顎が落ちるほど美味しい」と言われるほどの美味しい出汁が取れます。

 

人によっては飛魚の独特の臭いが苦手だ・・・という人もいらっしゃいますが、その臭いをどうにか無くすために、お茶村では福岡県八女産のお茶である玉露を原料の1つとして加えあご(飛魚)の臭いを抑えることに成功しています。

 

実際、我が家では、毎朝うま味あごだしでお味噌汁を作っているのですが、全く魚の臭いはしません。あごの臭いが気になる方でも全く大丈夫です。

 

 

 

 

 

 

<お茶村のうま味あごだし こだわりの七つの天然素材>

 

厳選素材

 

 

主婦

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

国産の天然素材にこだわって作ったのが、この「うま味あごだし」です。とても美味しくてまろやかなダシを手軽に作れるだしパックです!

 

 

焼きあご(長崎県産) 独特の上品な香りとコクのある味を引き出す長崎県の平戸で水揚げされる飛魚(トビウオ)で、高級なダシの原料になります。
香信椎茸(宮崎県産) 宮崎で取れる原木栽培の椎茸を原料に採用しました。旨味成分を多く含むと同時に強い香りが特徴です。とっても美味しい良い出汁が取れます。
天然昆布(北海道利尻産) 栄養豊富な北海道の海で育った天然利尻昆布からは、透明で澄んだまろやかなダシが取れます。上品な旨味と香りがあります。
うるめ鰯節(熊本県産) 内臓を取らないうるめ鰯節は、独特の苦味と深みのあるうま味があるのが特徴です。あごや鯖と合わせるとっても美味しくて深い味わいが出ます。
枯れ鯖節(長崎県産) 人気ラーメン店など料理のプロがコクのある味を出すためによく使うのが鯖節です。カビ付けした枯れ鯖節は臭みがなく、旨みの強いだしが出ます。
本枯れ鰹節(静岡県焼津産) 本枯れ鰹節とは、焼津で水揚げされた鰹をカビ付け3回行って出来上がった鰹節で料亭御用達にもなっています。透明感のある琥珀色のだしが特徴で人気があります。
八女玉露(福岡県八女産) 福岡県八女市のなだらかな山の斜面で育てられたお茶で作られた玉露は農林水産大臣賞を何度も受賞した事がある高級茶です。魚の生臭さを消す作用もある。

 

忙しくて手間暇が掛けられない・・・、料理の初心者で慣れていない・・・という方でも簡単に、お味噌汁やおでん、がめ煮やうどん、茶碗蒸し等のだしが作れます!

 

 

うま味あごだしの購入者の口コミ・評判は?

 

今までで一番良い商品です

今まで、色々と同じようなダシを使ってみましたが、このうま味あごだしは、お
手軽に使えてしっかりとした旨味があり、まろやかなのが良いです。今までで
一番良かった商品です。

 

魚の臭みがありません

普通、あごだしは魚の臭いが臭かったりしますが、この商品は、その臭いが無く
気になりませんでした。あごだしうどんを作って家族みんなで食べましたが、評
判も良かったです!おつゆにコクもありとても美味しく頂きました。

 

玉露の効果

最初、購入した時は出汁の原料に玉露が入っている事に驚きました。だからと
言ってお茶の味がするわけでもありませんでしたが、お茶が魚臭さを取り除いて
くれるなんて意外でした。とても美味しいので、お味噌汁や鍋料理といろいろ使
わせて頂いています。

 

 

他とは一味違います

あごだしは、大手のネットショップでも沢山の種類が販売されているので今まで、
幾つか試してみました。今回は「うま味あごだし」をがめ煮やお鍋、お吸い物など
に使ってみましたが、他の商品とは一味違っていました。手軽に使えるところも
良いですね。

 

 

 

<うま味あごだしセット お買い得情報!>

 

神仙桑抹茶ゴールド10杯分をプレゼント!

「うま味あごだし」のセットをご注文された方には、「神仙桑
抹茶ゴールド」10杯分(1050円相当)をもれなくプレゼント!

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美味しいおだしで、達人の味ができると料理も楽しくなりますね!

 

これであなたもお料理上手になれることを祈っています。